人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
  フローイデーシェーネルゲッテルフンケン...
フローイデーシェーネルゲッテルフンケン..._d0014075_1852861.jpg







最近、いろいろと こなすこと ( 仕事とか したいコトとか ) が多いせいか、
ご飯食べるのが面倒くさくなってしまって & 何食べるかを考えるのが面倒くさくなってしまって 、 ざる蕎麦ばかり食べてたら、さくっと1.5キロ減っていました。すごいぜ、蕎麦効果。ビリーもビックリな効果です・・・って、実は今日初めてTVでビリーを観ました。初ビリー(笑) 今まで人づてにビリーの噂を聞くだけだったので(笑) なるほど、あの励ましがいいのね。
・・・とりあえず、目標の45キロ(モカの美容体重)まで、あと少しです。

でも、すこし余裕がでてきたのか、ちゃんとおなかがすいてきた。ぐーぐー。
帝国ホテルのブッフェがたべたい。

 * * *

今日は『天使にラブソング2』を観ました。
小~高まで合唱部だったので、この作品好きなんです♪♪
感情移入しまくりで、いつみてもウルっとしちゃう。コンクールとか思い出すぅぅ~。
とにかく、ローリンヒルがカッコイイ(゚∀゚)

第九、歌いたくなりましよ。

記事タイトルのナゾな呪文は、第9の4楽章の よろこびのうた です(笑)
高校生のころ、音楽の授業でクラスみんなで合唱したときに覚えました。
でも、ドイツ語なんて当然わかんなかったから、暗譜です(笑)
で、暗譜したのをモカなりに昇華(消化?)し、今自分のものにしているのが、以下の歌詞(笑)
気分が良くなった時など、よくこのいんちきドイツ語で " 歓喜 " を表現してますよ。
・・・呪文だなこりゃ。

「 交響曲第9番 第4楽章 歓喜の歌 ( An die Freude ) 」
モカ的カタカナ表記(笑)

フローイデー シェーネル ゲッテルフンケン
トッホテル アウス エリィ~ズィウム

ヴィルデーチョレーテン ホーイエールチュルンケン
ヒムリシェ~ダイン ハーインリッヒトゥム

ダイネーツァーベルビンデェ~ヴィージス
ヴァスティ~モーデ シュチョレーンゲッハイゥム

アーーーッレメンシェー、ヴァイデンブリューデル
ヴォーダイザンフテー、フリューゲルヴァーーイト


※ドイツっぽく胸を張って堂々と歌うのがそれらしく聴こえるポイントです(笑)
  (たとえ多少発音や歌詞が間違っていたとしても・笑)
by cafemocha6 | 2007-07-15 17:25 | 今日のお話
<< 明日が山田。 チャイム≒TVプログラム >>











カテゴリ
全体
今日のお話
大切とか、好きとか、
私にとっての特別
きれいになるために
観ました。
読みました。
食べました。
Watashi
(MEMO)

以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 01月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

マテリアル


Copyright © 2005-2008 cafemocha6 All rights reserved.